えみひょん

バーニーズのさくらと、3匹のチワワとの日常。
やんちゃなさくらに不安を抱えつつ、なんとかお利口に育って欲しいと日々奮闘中です(●´⌓`●)

さくらとの出会い

5月29日 娘の友達が犬を飼うからペットショップに連れて行って欲しいと頼まれ、一緒にペットショップに行ってきました。


広い店内をグルグルと回っていたら、小さな檻の中に大きなワンコが。

のっそりとお座りをして、あまり子犬らしくない風貌をしたバーニーズがいた。

それがさくら。


娘が小さい頃、近所に住むバーニーちゃんによく遊んでもらっていたとのことで、娘が飼いたいと言い出した。


うちにはチワワが3匹とハムスターが2匹もいて、まさか新しい家族を迎えるなんて思ってもいなかった。


しかも大型犬を飼うなんて、生まれてこのかた考えたこともなかった。


それなのに、深く考えもせず大きな子犬を連れて帰ることになんの躊躇もなかった。

大型犬は賢いイメージが強かったから、チワワより育てやすいのかなーって思ってた。



家に帰ってからがさぁ大変!

バーニーズのことは何も知らないし、チワワとは同じ犬とはいえ、全く違う生物のようなさくら。


餌のこと、躾のこと、病気のこと、調べるたびに不安が大きくなる。


さくらを飼うときには、こんなに大型犬の世話が大変だなんて思いもしなかったから、「生物だから、返品は出来ません。」と言われてもピンとこなかったけど、その夜、できることなら返したいと正直思った。


ペットショップにて


続く

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。