えみひょん

バーニーズのさくらと、3匹のチワワとの日常。
やんちゃなさくらに不安を抱えつつ、なんとかお利口に育って欲しいと日々奮闘中です(●´⌓`●)

よからぬ1日。

3連休最終日の今日。

遅がけにのんびり起きて、お風呂を沸かしてまったーり入浴( ´ ▽ ` )ノ


浴室のドアを少し開けておくと、時々さくらがのぞきにくる。

可愛い❤️

でもシャンプー嫌いなさくらは浴室の中には絶対入らない 笑


チャポチャポ湯船に浸かっていると、どこからか強烈な悪臭が漂ってくる😱


うぇっ(´༎ຶ۝༎ຶ)

またやられた。


相変わらず私がお風呂に入ると嫌がらせのウンP攻撃を仕掛けるさくら。


入浴後のピカピカの手で、リビングのうんこ掃除に勤しむ休日。


もはや入浴後の爽快感はどこへやら…


午後からは空っぽになった冷蔵庫の食材を仕入れに外出。


さくらが寂しがるので、ちゃっちゃと買い物して帰宅したのに。


なのに、2度目のうんP攻撃(´༎ຶ۝༎ຶ)


お前ってやつは‼️💢💢💢


殺気を感じたさくらさんはケージに逃げ込み様子伺い。


この怒りはちょっとやそっとでは収まりません。

さくらを無視することにしました。


時が経つこと1時間。

おー。

めっちゃしょんぼりするー 笑笑


怒られてもヘラヘラしてるさくらが、無視されると辛いみたい。


だんだん気の毒になってきて、大学いもを作ってあげたら、遠慮がちに食べてました😊


大学いもを作るのは初めて。

どこまで砂糖を煮詰めればいいのかわからなくて、気がすむまでグツグツしてたら蜜が固まりすぎて飴のよう。

お芋が全部お皿にくっついて取れなくなりました(´༎ຶ۝༎ຶ)

皿ごと捨ててやりたい衝動を抑えながら、根気よく芋を引っ剥がして食べる。

味は甘味が足りないし、芋がパサパサで喉に詰まる感じ満載。

さくらは美味しそうに食べていました笑


芋を引っ剥がす時、刃物のように尖った飴が指に突き刺さり激痛&流血!


今日はよからぬ1日、3連休最終日でした。


さくらも冴えない顔。



でも可愛いやつ❤️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。