えみひょん

バーニーズのさくらと、3匹のチワワとの日常。
やんちゃなさくらに不安を抱えつつ、なんとかお利口に育って欲しいと日々奮闘中です(●´⌓`●)

歯が抜けた!

夜、寝静まった頃さくらの方からカリカリコリコリと変な音が聞こえてくる。

また何か盗み食いでもしてるのかと、口をこじ開けてみたけど何も食べてない…。


またコリコリカリカリと続く。


これは歯ぎしりだな。

へー。犬も歯ぎしりするんだーって思っていたら、次の日口から流血。

右上の奥歯が抜けていました。


抜けた歯は、ソファーの上に転がっていました😊



変な形の歯 笑


この2ヶ月で、ずいぶん大きくなりました。

まるで別犬 笑



今見ると、こんなに小さくて可愛かったんだなーって思う。



現在のお姿。ヒョロ長くて鰻に似ています😁


もう4ヶ月なのでそろそろフードはふやかさなくていいかなーと思って、そのままあげてみたけど、食べ終わるまでに2回も喉に詰まらせて吐いた。


吐いたのも食べた 笑


歯が全部生え変わるまではふやかさないとダメなのかなー?


フードをふやかしてる間、さくらは落ち着きがなく騒々しいから、早くそのまま食べれるようになってほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する