えみひょん

バーニーズのさくらと、3匹のチワワとの日常。
やんちゃなさくらに不安を抱えつつ、なんとかお利口に育って欲しいと日々奮闘中です(●´⌓`●)

あんまりな出来事。

今日仕事から帰ってきたら、いつものようにリビングが散乱していた。


それは想定内。


どこから片付けようかと床を見回すと、なんだか見慣れない白い粉状のものが床に撒き散らしてある。


……。


なにこれ…。




はっ!


骨壷‼️‼️‼️




それは3年前に亡くなったチワワのあおちゃんの骨壷でした。


蓋のあいた骨壷が床に転がっていて、中の骨をさくらが食い散らかしたようで、リビングのあちこちに、骨のかけらや粉になった骨が散らばって…

。お気に入りのあおちゃんの写真もバラバラに食いちぎられていた。


状況を理解したとき、あまりのショックにしばらく動けなくなった。


なんてことを…。



あおちゃんごめんね😭



しばらくして、形のある骨を拾い集め壺に戻した。

粉々に散らばった骨は、まるで砂をまいたような状態で拾うことができず、仕方なく掃除機で綺麗にした。


骨を掃除機で吸うときに、なんとも言えない感情が湧いてきた。


あおちゃんごめん。



日に日に大きくなるさくら。


昨日までは届かなかった高いところでも、今日、明日は届くようになる。


しっかり管理をしなくては、さくらにも、ソラやチロル、ハムスターにも危害が及ぶことになる。


短時間の留守番ならさくらをケージに入れておけるけど、夜勤で18時間も留守になると成長期のさくらをケージに入れっぱなしにはできないと思う。


でもこのままの状態では、まだまだ予測できる危険がいくつかあるから、なんとか対策を考えなくては。


私がいないときは、さくらとチワワを一階と二階で分けておくか、さくらをペットホテルに預けて夜勤に行くか。


色々考えながらさくらを撫でていると、さくらの身体から骨の匂いがして、複雑な心境になる。


さくらの中にあおちゃんが取り込まれて、さくらはあおちゃんと一緒に生きてるって思うことにした。


食いしん坊なところはよく似てる。



チワワ全員集合写真。



あおちゃん✨✨



何事もなかったかのように眠るさくら。

今日で4ヶ月になりました😊✨



良い子に育ちますように!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。