えみひょん

バーニーズのさくらと、3匹のチワワとの日常。
やんちゃなさくらに不安を抱えつつ、なんとかお利口に育って欲しいと日々奮闘中です(●´⌓`●)

思うこと

最近のさくらさん、換毛期で抜け毛が酷い。

毎日3回は掃除機をかけるけど、全くもってキリがない(´・ω・`)

少しナデナデするだけでも毛がふわふわ飛んできて、私の目や口に入る😵


さくらはブラッシングが大嫌いで、噛むわ逃げるわてんやわんや!

噛む力も強くなってきて、ほんとに痛い。しばし本気で戦わないとやられるw



ブラッシングは狭い場所に追い込んでやるのがいいかなー。



これから歯が生え変わって、もっと甘噛みが激しくなるんだろうな。


今の爪楊枝みたいな歯も痛いけど、がっちりした大きな歯も痛そう😨


しばし、目の色を変えて狂ったように暴れまわるさくらさん。

そんな時私は、さくらが疲れ果てるまで毛布にくるまって難を逃れながら耐える。


ネットを見ていると1歳半で落ち着くとか、3歳で落ち着くとか、色々情報がありますが、いったい何歳で落ち着くのでしょうか😧


犬が興奮して目の色が変わっている時に、じっと目を見ると高確率で顔面攻撃を受けます。

アイコンタクトってなんだろう?

まるで人間の心を覗き見るような視線です。

怯むと一瞬で悟られる気がして怖い😱


普段はありえないくらい可愛いんですけどね❤️


×

非ログインユーザーとして返信する