えみひょん

バーニーズのさくらと、3匹のチワワとの日常。
やんちゃなさくらに不安を抱えつつ、なんとかお利口に育って欲しいと日々奮闘中です(●´⌓`●)

耳の中を覗いてみたら(゚o゚;;

さくらの耳の中を覗いてみたら、真っ黒な垢(?)が沢山!


これはいけないと、お耳掃除シートで拭き拭き💦💦


暴れるさくら!

耳を掴んで必死な私!


なかなか上手くいきません。

数分の格闘ののち、手前の方は少しは綺麗になったけど、まだ奥の方が気になる…。


綿棒でクリクリしたいけど、とてもそんな雰囲気じゃない。


バーニーズは大きな耳が垂れて風通しが悪そう。

チワワの耳とは全然違う😳


皆さん、耳掃除はどうしていますか?



ついでにバリカンで伸びてきたパットの毛を刈ってみましたが、ひと刈りで逃げられました💦💦


バリカンの音が怖いみたいですw

図体ばかり大きくなって、ホントに怖がりなんだからw



チワワのはーちゃんと❤️


はーちゃんは生後5ヶ月で水頭症を発症しています。

今年の冬で10歳になります。

ステロイドを服用中なので、毛が抜けて剥げチョロになっています😭


ソラたちはさくらを嫌がりますが、はーちゃんとは仲良し。


とはいえ、さくらとは体の大きさが違いすぎるし、はーちゃんは目が見えないから、さくらの爪や歯が目に当たりそうで怖い‼️


遊ばせる時は片時も目が離せません。


でもさくらははーちゃんに、全力で優しく遊んでいるように見えます。


私のことは噛むくせにw


ワンコ4匹で仲良く過ごせるようになって欲しいなぁ✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する